インクルーシブのだサッカースクール

~すべては子供たちのために~

インクルーシブのだサッカースクール

「月会費が無料のサッカースクール?」
習い事がタダ(無料)というのは他を探してもなかなか見つからないのではないでしょうか。
なぜ月会費が無料なのか?
それは、「男の子も女の子もみんなにサッカーの楽しさを知ってほしい」また「スポーツに取り組み、思い切り身体を動かすことで丈夫で健康な子どもになってほしい」等の理由から、誰もが参加できるサッカースクールを野田市に作りたいという代表の思いでサッカースクールの無料化に取り組みました。
インクルーシブのだサッカースクールは、子どもたちの夢の実現と、その機会を創っていくことを目的としたサッカースクールです。
一番大切なことは子供たちがスクールにきてサッカーが「楽しいな!」と思える環境を提供することです。

是非一度、お友達と一緒に遊びに来てください!
お待ちしております。




今すぐお問い合わせ

最近のお知らせ


※まだお知らせが登録されていません。

最近の試合結果


※まだ試合結果が登録されていません。

沿革・活動理念

インクルーシブのだサッカースクール インクルーシブのだサッカースクール インクルーシブのだサッカースクール

セールスポイント①
インクルーシブのだサッカースクールでは常に、子供たちが主役となり「楽しく」また「自主的」にサッカーに取組める環境作りを目指しています。特徴としては、選手が中心となり話合いの中で活動を進めていきます。
スクールには色々な学校の友達が参加していますが、みんな非常に仲が良いです。また、練習や試合などでコーチが大きな声で怒鳴ったりすることもありません。
何故なら、サッカーをやっているのは子供たちであり、主役は子供たちだからです。試合などで怒鳴ってしまうコーチは練習からきちんと準備をすることができないから怒鳴ってしまうのだと考えます。
私たちは準備の大切さも活動を通じて子供たちに伝えていきます。
また、サッカー以外にも夏休みにはキャンプに行ったり、遠足やゲーム大会なども取り入れています。

セールスポイント②
保護者の方々への負担が無いのも大きな特徴です。
試合の時などはチーム専用バスがありますので保護者の送迎は集合場所まででOKです。
また、試合時のお弁当も全員がおにぎりで統一しているので、おかずの準備も必要ありません。
高価な練習着も指定ウエアーの着用となりますので、無駄な用具等の出費も抑えられると思います。

では何故、そのような取り組みをしているのか。
一つは子供たちが長くサッカーを続けていくには保護者方々の協力が絶対に必要不可欠だということです。
保護者に負担が掛かりすぎることで、子供たちは大好きなサッカーを続けていくことができなくなる場合もあります。

こんな話を良く聞きませんか?

・試合ばかりで子どものお弁当を考えるのが大変。
・チームから送迎を頼まれる。本当は嫌だけど断りづらい。
・子どもの試合を見たいのにお茶当番や駐車場係の雑用を頼まれる。
・仕事でお手伝いにいけないと顔を出しづらくなる。
・親同士の関係性が面倒くさい。

いくら大切な子どものためとはいえ、すべてのご家庭で同じような対応できるかといえば答えはNOだと思います。また、これらを理由にサッカーをやらせてもらえない子供たちが多くいることも現状としてあります。
私たちが取り組んでいる練習着やお弁当のおにぎりも、保護者に負担を掛けたくないという側面もありますが、一番は子供たちの中での家庭環境の差を出したくないという強い思いからです。
子どもたちがグランドでプレーをするのに、家庭環境や保護者の社会的地位などは全く関係なく、すべての子どもたちが平等であるということが大切だと考えます。
誰もが気軽にサッカーを楽しめ成長できる場所。
それがインクルーシブのだサッカースクールです。

是非一度、お友達と一緒に遊びに来てください!
お待ちしております。



チーム詳細

チーム種別 キッズ,ジュニア(小学生),ガール
拠点 〒270-0235
千葉県 野田市尾崎 柿沼ビル3F [GoogleMapで確認
※各チームへの郵送物の送付は固くお断りしております。
今すぐお問い合わせ
  • Lalaインスタカップ 豪華賞品プレゼント!!
  • 新規登録チーム募集しています!!
  • 今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
  • LalaジュニアサッカーWEBショップ

最近のつぶやき