コンパス大和

スクール無料体験を実施中!!

コンパス大和

コンパス大和とは大和ゆとりの森を活動拠点として大和市を中心に活動している小学生対象のサッカースクールです。2016年に発足したばかりです。

 

結成理由
サッカーの基本である『止める』『蹴る』『動く』を小学生の子供達に伝えたいと思ったのがきっかけです。
しかし自分自身、会社に勤めていることから平日に指導することはできず、土日は社会人サッカーチームに所属していることから少年サッカー団で指導するのは迷惑をかけてしまう可能性があると考え、週に1回の限られた時間で、子供たちが純粋にサッカーを楽しむことができ、気軽に参加できるチームを結成することにしました。

今すぐお問い合わせ

最近のお知らせ


※まだお知らせが登録されていません。

最近の試合結果


※まだ試合結果が登録されていません。

沿革・活動理念

コンセプト
『楽しくサッカーをする』をチームコンセプトとし、『繋がる(conectar)』と『渡す(pass)』をチームで重要視しています。チーム名の由来はこのconectarとpassの造語です。サッカーはチームスポーツであり、パスが繋がる重要性を楽しく伝えていくつもりです。また、サッカーを通じて子供たちの社交性や協調性を高めたいと考えています。
小学生に絞る理由
大和市だけでも小学生を対象としたチームは沢山あります。プロを目指すようなチームや小学校を拠点としたサッカー少年団など…多くの選択肢があるなか敢えてライバルチームを結成するメリットを見出せず、純粋にサッカーを楽しめるチームを結成しようと思いました。
小学生に絞る理由はこの年代はサッカーを楽しむことが最も重要な時期であるため、コンセプトとリンクすると考えました。


チーム詳細

チーム種別 キッズ,ジュニア(小学生)
ホームページ https://conpass-yamato.jimdo.com
拠点 〒242-0024
神奈川県 大和市福田
※各チームへの郵送物の送付は固くお断りしております。
今すぐお問い合わせ
  • Lalaインスタカップ 豪華賞品プレゼント!!
  • 新規登録チーム募集しています!!
  • 今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
  • LalaジュニアサッカーWEBショップ

最近のつぶやき