オープンゲート スポーツクラブ

楽しみながら上手くなる!

オープンゲート スポーツクラブ 一般社団法人オープンゲートスポーツクラブは、西宮市を拠点に活動する「総合型地域スポーツクラブ」です。当クラブでは、健康な身体と強い心を養い挨拶や規則を守り仲間との友情を育てることを目的としています。「上手になりたい!」という、子どもたちの向上心を大事にし潜在能力を引き出す指導を心がけています。基礎的なクローズドスキル(個人技)を伸ばす練習を中心にプレーでの状況判断に必要なオープンスキル(判断能力)を養う練習を行っています。トレーニングラダーやハードルなどの道具を取り入れた、コーディネーショントレーニングも実施しています。また毎月の進級テストやレベルカードを取り入れ、子どもたちに目標を持ってもらいご父兄とをつなぐツールとして利用しています。オープンゲートスポーツクラブでは、日本サッカー協会公認のコーチ指導の下JFAの指導ガイドラインに準じた指導を行っています。

今すぐお問い合わせ

最近のお知らせ


※まだお知らせが登録されていません。

最近の試合結果


※まだ試合結果が登録されていません。

沿革・活動理念

オープンゲートスポーツクラブは、故山口孝志氏(元兵庫県カヌー協会副理事長、元西宮市カヌー協会理事長)主導のもと「皆がつながり参加できるスポーツクラブを!」という理念で2015年5月に設立されました。
「いつでも・どこでも・だれでも・いつまでも」を基本理念とし、子どもからお年寄りまで世代を超えて参加でき、ひとりひとりが無理なく楽しく身体を動かせるプログラムをご用意しています。
また活動がスポーツのみに限定されるのではなく、社会的・文化的な活動や公益活動も視野に入れ新たな地域コミュニティーの形成にもつながる、ヨーロッパ型の「総合型地域スポーツクラブ」を理想としています。


チーム詳細

チーム種別 キッズ,ジュニア(小学生),ガール
ホームページ http://www.opengate-sportsclub.com
拠点 〒662-0863
兵庫県 西宮市室川町5-26 2F [GoogleMapで確認
※各チームへの郵送物の送付は固くお断りしております。
今すぐお問い合わせ
  • 新規登録チーム募集しています!!
  • 今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
  • LalaジュニアサッカーWEBショップ