FC LIGAR

東京都荒川区で活動するジュニア(小学生)・キッズ(幼稚園生)年代のサッカークラブ です。

FC LIGAR

東京都荒川区第九峡田小学校を拠点としていた9峡FCという第九峡田小学校の児童が所属する少年少女のサッカーチームが2009年4月に新しく九峡田小学校以外の地域(学校)の子供たちが所属できるサッカーチームとして生まれ変わりました。


今すぐお問い合わせ

最近のお知らせ


※まだお知らせが登録されていません。

最近の試合結果


※まだ試合結果が登録されていません。

沿革・活動理念

FC LIGAR FC LIGAR FC LIGAR

LIGAR(リガール)の意味とは

ポルトガル語で繋がるという意味です。

・チームと地域(学校)が繋がる

・人と人が繋がる

・過去と未来が繋がる

そんな想いが詰まったチームです。



サッカーを通して心身の育成を目指しています

FCリガールではサッカーを通して子供たちの心身の育成を目指しています。

・練習、試合を通してサッカーにおける専門的技術、専門的戦術の修得を目指す。

・目標に対して、諦めない、投げ出さないことを指導し、達成することの充実感を育てる。

・集団行動における配慮、思いやりなどを大切にし、やさしい心、考える力を育てる。

・あいさつ、返事はチームの大事な約束事!!


チーム詳細

チーム種別 キッズ,ジュニア(小学生)
ホームページ http://fcligar.jimdo.com/
拠点 〒116-0001
東京都 荒川区町屋37-16 荒川区立第五中学校 [GoogleMapで確認
※各チームへの郵送物の送付は固くお断りしております。
今すぐお問い合わせ
  • 新規登録チーム募集しています!!
  • 今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
  • LalaジュニアサッカーWEBショップ