FC arco iris m(アルコイリス)

ONEFORALL ALLFORONE  ひとりはみんなのためにみんなはひとりのために

FC arco iris m(アルコイリス)

FC arco iris mは、川口市で活動をしております少年サッカーチームです。

このチーム名は、スペイン語で「」という意味です。
チーム名の由来は、子供が持つ無限の光をイメージし、
スペインのような華麗なサッカーを目指すという由来で決まりました。

2007年にクラブを設立し、埼玉県サッカー協会・川口4種連盟に加盟をしました。
現在では、川口市、戸田市、草加市の各小学校、幼稚園・保育園児が総勢120名の選手達が活動しています。
チーム目標は熱く!!粘り強く!!!はもちろんのこと
サッカーで勝つ!事の喜びと、負ける事…の悔しさを大事に考え、情熱を持ち、厳しく練習に取り組んでいます。
そして、サッカーや団体活動を通じて、心身の健全な育成を考えております。


今すぐお問い合わせ

最近のお知らせ

17.09.21 2017 「秋」FCアルコイリスキッズ募集してます♪
17.03.14 2017 3月体験会お知らせ☆★
17.01.27 2017年2月体験会

最近の試合結果


※まだ試合結果が登録されていません。

沿革・活動理念

FC arco iris m(アルコイリス) FC arco iris m(アルコイリス) FC arco iris m(アルコイリス)

クラブミッション

①サッカーやスポーツの素晴らしさを選手に伝え、生涯サッカーやスポーツを愛する選手の育成を図る。そしてスポーツ文化の定着を目指しサッカーやスポーツが社会で重要な役割を担うため、地域に根ざしたクラブを目指します!!

②スポーツマンに大切なフェアープレー精神を尊重する。
自分で「考え」、自分で「行動」し、自分で「責任」を取る「自立心」を
サッカーを通じて豊かな人間性を育み、心身共に健全な発達と将来社会に出て、
挫折や失敗に負けない強い精神を創る。

③サッカーの上達に全力で取組みトップレベルの選手を目指す。
またその過程の中で努力することの大切さ、仲間チームを思いやる心、夢を持って取組むことの大切さを学び、挑戦と経験を繰り返すことにより他方面でも活躍できる人間性を育む。


チーム詳細

チーム種別 ジュニア(小学生)
ホームページ https://fc-arcoiris2007.com/
拠点 〒333-0813
埼玉県 川口市東本郷80 [GoogleMapで確認
※各チームへの郵送物の送付は固くお断りしております。
今すぐお問い合わせ
  • 新規登録チーム募集しています!!
  • 今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
  • LalaジュニアサッカーWEBショップ