松本ウィング

松本市のサッカーをしたい女の子のチーム。高い技術でサッカーが楽しめるよう、トレーニングしています。

松本ウィング 松本市および近隣市町村のサッカーをしたい女の子のためのチームです。少年団・クラブチームとも掛け持ちしながら頑張っている選手も、女の子同志で楽しくサッカーしたい子も一緒に集まってトレーニングしています。技術的にも高いサッカーを目指していますので、闇雲に蹴って走るのではなく、技術を駆使して丁寧にボールを運び、ゴールと勝利を目指しています。
2010年度は県リーグ、県選手権の2冠を達成しています。また北信越ガールズエイト大会のリフティング大会では例年上位入賞、2008年・2010年のJFA 北信越ナショナルトレセンにもチームから各1名選出されています。
また一般女子サッカーチームのFCシュロス松本とクラブ連携し、中学・高校女子サッカー部活動の無い松本地域で続けられるような対応もしています。
なぜ、高い技術系のサッカーが出来るのか。ドリブラーの日本代表候補関口訓充選手を東京都多摩永山FCで幼稚園年長から小6までアシスタントコーチとして見てきたノウハウを採用しております。
それでも長野県ではなかなか成果が上がりません。慎ましやかな県民性が自己表現を阻害しています。その点にも留意しています。

今すぐお問い合わせ

最近のお知らせ


※まだお知らせが登録されていません。

最近の試合結果


※まだ試合結果が登録されていません。

沿革・活動理念

松本市サッカースポーツ少年団の下部組織として1998年創立。少年団各チームに所属する数少ない女子選手を集め、女子サッカーチームとして活動する機会を創ったのが始まりである。


チーム詳細

チーム種別 ガール
拠点 〒390-0877
長野県 松本市沢村1-3-11 [GoogleMapで確認
※各チームへの郵送物の送付は固くお断りしております。
今すぐお問い合わせ
  • 新規登録チーム募集しています!!
  • 今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
  • LalaジュニアサッカーWEBショップ