【3年】12/16、12/17TM ※17日結果更新‼︎|熊谷南フットボールクラブ

投稿日:2023年12月16日 20時48分

12/16(土)
熊谷東に招待され、久下グランドにてTMを行いました。
15分を8回、3勝4敗1分の結果でした。
(2-0、0-1、0-3、2-0、0-2、、0-1、0-0、4-1)

全試合通して、個人技の高さを見せつけてくれた試合内容でした。ボールを持ったら果敢に攻め込む、何人でもかわしてやろうとする気持ち、非常に大切です。
ビルドアップや戦術についてはチーム力が問われますが、やはり最後に勝つのは個の強さ、気持ちの強さです。これからも変わらぬ負けん気の強さは大切にしていきます。

MVP
◾️カズマ
GKでのファインセーブ!最後まで相手をよくみていた。ゴールに対するポジションにも良く、南のゴールを守ってくれた。
ベンチでもフィールドでも指示を飛ばしてくれる。チームを盛り上げてくれました。

◾️工藤ソウタ
ボールを持った時の、スペースへの運び方は素晴らしく、よくフィールドが見えていた。左足でも果敢にゴールを狙うチャレンジの気持ちは素晴らしかった。

明日もTMが続きますが、ご協力よろしくお願いします。


12/17(日) @広場3
大里に招待され、フォルゴーレ含む3チームでTMを行いました。
◾️15分ハーフ
VSフォルゴーレ 4-1 ◯
VS大里  2-4 ×
◾️15分一本
VSフォルゴーレ 4-0 ◯
VS大里  1-0 ◯

相手に合わせず自分たちのサッカーをやる。
ファーストタッチは正面ではなくスペースに向かって、サイドへの早い展開、勝負どころは強引にでもシュートで終わること。
今日はこちらの意識で臨みました。

ドリブルで持ち込みすぎで仲間同士重なってしまう悪さもありましたが、パスカットからの推進力やスペースへの運びがあったからこその課題です。
あとは周りの選手がどう距離感を取るのが、ボールホルダーの方向を感じて動き出すことができれば、より連携が取れてくるでしょう。

MVP
◾️ヒデトモ
周りをよく見て仲間への指示がよくできている。ボールを持った時の推進力、相手の位置を見てドリブルを仕掛ける個の強さは素晴らしかった。
◾️コハク
パスの出どころを予測してインターセプト、相手ボールを何度も奪ってくれた。前が空いていればドリブルで持ち込み、攻撃の起点として活躍してくれた。DFでもゴールへの意識の高さは素晴らしい。

全体として、ベンチからもよく声が出ていて、仲間としての意識もよかった。指示が出せるのは、仲間の位置や相手の動きを予測しているからこそです。集中して試合を見ることができていました。
成長を感じるとともに、まだまだ伸びしろ沢山の選手たちの今後が楽しみです。

来週は、親子サッカーがあります。
ケガにはくれぐれも注意してもらって、子供たちとのサッカーを楽しみましょう♪

             3年コーチ 蛭川

  • 新規登録チーム募集しています!!
  • 今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
  • LalaジュニアサッカーWEBショップ