【6年】3/19TM|熊谷南フットボールクラブ

投稿日:2023年03月20日 20時03分

●3/19(日)、晴れ、大麻生グランドでのフリーダムさんの最後のTMに17名で参加しました。

68x50芝ピッチ。

8人制15分ハーフ6試合

対戦チーム フリーダムさん、熊谷大里さん、秩父南さん

第1試合 vsフリーダム 3対0 勝利

第2試合 vs 熊谷大里 3対1 勝利

第3試合 vs 秩父南 5対0 勝利

第4試合 vsフリーダム 4対0 勝利

第5試合 vs 熊谷大里 3対1 勝利

第6試合 vs 秩父南 3対1 勝利

今年の6年は12の小学校から集まった20人のやんちゃタンポポ軍団

熊谷南FCでの最後のTM、今回のテーマは『楽しむこと、そして勝利すること』を合言葉に、まさしくその通り実行できました。

第1試合はコーチがメンバーを組みましたが2試合目以降は選手たちの組立てで試合にのぞみました。

全員が全ての試合でプレーし、ボールパーソンを担当し、GKも申告持ち回り、望んで担当してくれました。

良い声はもちろん、思い切ったプレーも随所に見られまさしく集大成のTMでした。

卒団式は3/25、その後は中学でサッカー、クラブチームでサッカー、中学で別の競技にチャレンジする選手、それぞれなかなか会うこともできなくなります。

チョットさびしいですが、この6年でなんとここまで成長した誇らしさが圧勝です。

みんなは最後のTMでできていました、みんな忘れないで競技に限らず、普段の生活においても

‘熊谷南フットボールクラブのプレーの姿勢として3つのC’

Catch (キャッチ)見る、感じる、理解する

Create (クリエイト)考える、工夫する、つくり出す、

Challenge (チャレンジ)失敗を恐れない、挑戦する、戦う

もっとこだわりを持つこと、やりたいことを意識すること、勝っても負けてもみんなが面白いと思えるゲームができること。

いろんなことを考え、たくましく成長してきた「やんちゃ6年チーム」

これからも伸びる、まだまだ伸ばす、がんばろう『たんぽぽ6年軍団』!

卒団おめでとう!!

選手の皆さん、コーチの皆さん、育成会の皆さん、ありがとうございました。

山コーチ

  • 新規登録チーム募集しています!!
  • 今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
  • LalaジュニアサッカーWEBショップ