【6年】12/17、18 TM|熊谷南フットボールクラブ

投稿日:2022年12月19日 14時46分

●12/17(土)、晴れ、熊谷南FCHGでのTMに12名で参加しました。

68x50芝ピッチ。

8人制15分ハーフ各チーム2試合計4試合

対戦チーム 熊谷大里さん、籠原さん

第1試合 vs熊谷大里 3対4 負

第2試合 vs籠原 1対0 勝利

第3試合 vs熊谷大里 4対1 勝利

第4試合 vs籠原 1対0 勝利



●12/18(日)、晴れ、行田総合Gでの行田中央キャッスルさんのTMに12名で参加しました。

68x50土ピッチ。

8人制15分ハーフ各チーム1試合計5試合

第1試合 vs桶川キングス 9対1 勝利

第2試合 vs KZファイブ 1対6 負

第3試合 vs行田キャッスル 1対0 勝利

第4試合 vs上高野FC 0対4 負

第5試合 vs東鷲宮FC 4対0 勝利



17日18日共にトレセンメンバーが不在、また両日ともに気温が低かったり、風が強かったりと散々なコンディションの中しっかりと戦ってくれました。

17日は選手自体が全員でコミュニケーションを取り、2試合目以降は試合の先発メンバーを決め、交代時間やポジションを決めて進めてくれました。

それぞれが責任をもっていい声をかけ、相手へ寄りもしっかりしていました。

相性の悪い籠原さんにもじっくり我慢で対応できていたと思います。



18日、忙しさはありましたがいろんなチームと5試合戦えました。

風も強く、特に第3試合以降はエンドが変わると風邪対応をガラッと変えなくてはいけないコンディション。

風上は積極的に遠くからでもゴールをねらう、風下は運べるところはドリブルで持ち上がる、早いローボールを意識することもできていました。

ロングシュートあり、積極的なドリブルの運びありとしっかり実践できていました。

相手に合わせてしまいもったいないシーンや集中力の途切れたシーもあったので、プレーに対する準備、早い寄り、良い声掛けの継続が必要と感じました。



両日ともに指導者が少ない中、選手たち、育成会の皆さんに多くのシーンで助けていただきました。

今までにない経験もできました、本当にありがとうございました。



今後TM、招待試合も多く入ってきます。

みんなで熊谷南FCとしてプレーできるのもあと3か月弱、

いろんなポジションをいろんな組合せでチャレンジさせてやりたいとも考えています。

もっとこだわりを持つこと、やりたいことを意識すること、そのチャレンジをコーチは認めて誉めること。

勝っても負けてもみんなが面白いと思えるゲームができること。

たくましく成長している「やんちゃ新6年チーム」

まだまだ伸びる、まだまだ伸ばす、これからもがんばろう『たんぽぽ6年軍団』!

コーチの皆さん、育成会の皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

山コーチ

  • 新規登録チーム募集しています!!
  • 今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
  • LalaジュニアサッカーWEBショップ