ATHENA F.C.

プロになるならATHENA F.C.

 

Mission

世界基準で活躍できる選手を育成し、

全員をプロにすること

Vision

世界的なプロ育成集団

プロスポーツクラブになること

Value

我々は埋もれたポテンシャルを発掘する、先見の明に長けたプロ集団である。

的確に身体動作の向上、サッカーIQ&テクニック向上、そして強いメンタルを育むことでプロアスリートを生み出す

クラブ特長

  1. 個人とチームを世界基準で分析評価
  2. プロアスリートスポンサー制度(中学生以下対象)
  3. 確立した育成・指導メソッド
  4. 年間MVP1名は海外遠征無料


沿革・活動理念

ATHENA F.C. ATHENA F.C. ATHENA F.C.

<Belief>
全ては選手の未来のために!

「指導者のため、大人のためではない」「大人の都合に選手を巻き込まない」

という大前提のもとで、ATHENAが一番大切にしていることは、

選手が自身で気づいた選択肢から、自分で選んで、試して、振り返って、また試すを何度も繰り返す中で、自身のプレーの幅を広げられるように導くこと。

「人の気づきは、自ら気がつくと大きな活力になる。人から教えてもらうとそれは半減する」

つまり教えてもらっているうちは、自ら考えて判断してプレーできるようにはならない。

しかし、気づかせるコーチングをすることで、選手は自分で気づくことが多くなり、判断力が向上する。

そしてサッカーがもっと楽しくなる。

​大人のこうあるべきを捨て、選手の発想力を高め、選手主体のサッカーを!


指導方針

1.個人とチーム両方をプロレベルまで成長させる
2.Teachingではなく、Coaching:教えるのではなく、質問して気づかせて導く
3.人間性、サッカー、勉学の3つ全てを向上することを基本とする​
選手主体のチーム
4.試合経験は平等に
5.チャンスを与える


チーム詳細

チーム種別 キッズ,ジュニア(小学生),ジュニアユース(中学生),ガール
HP https://dyhconsulting10.wixsite.com/athenafc
拠点 〒241-0023
神奈川県 横浜市旭区本宿町11-6
※各チームへの郵送物の送付は固くお断りしております。
今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
LalaジュニアサッカーWEBショップ
無料新規登録チーム募集しています!!
//