BLAST FUTSAL CLUB

苫小牧市を拠点に活動している、U-12(小学生)フットサルクラブです。

【フットサルとは】

主に屋内体育館で5人対5人で行う、サッカーの様な競技です。
フットサルはサッカーに比べ、競技するピッチが狭いこと、プレーする選手が少ないことでサッカーの約6倍ボールに触れ、約3倍のシュートの機会があります。また、色々な状況での戦術的な記憶の蓄積もそれに比例します。そのフットサルの特性を生かし、育成年代の技術向上を目指しています。メッシやネイマール、ロナウジーニョやロナウドもフットサルからの出身です。

【ブラストフットサルクラブ】
当チームはクラブチームとして運営・活動を行っています。保護者の方々による後援会でのチーム運営ではありません。ですから練習時に、親御さんによる何らかのお手伝いや、お当番などといった事はありません。
指導理念としては、フットサルを通して子ども達の将来を見据えた技術向上と、「自立心」と「自治力」を育むことに力を入れるなど、人としての心を育てる育成へも取り組んでいます。


沿革・活動理念

BLAST FUTSAL CLUB BLAST FUTSAL CLUB BLAST FUTSAL CLUB

[クラブの目的]
U-12年代の子ども達へ、フットサルの特性を生かした技術向上と共に、子ども達の将来を見据えた協調性・積極性・自立性などの精神的発達を促し、豊かな人間性の育成を目的とする。

[クラブ基本理念]
1.子ども達がフットサルを楽しめる環境作りを目指す。
2.選手にとって必要な、心・技・体をバランス良く身につけられるような指導を心がける。
3.自立心・自治力を養うなど、豊かな人間性の育成を心がけ、子ども達の将来に渡り良い影響を与えられるクラブであること。


チーム詳細

チーム種別 ジュニア(小学生)
拠点 〒059-1303
北海道 苫小牧市拓勇東町4丁目8−1 拓勇小学校体育館 [GoogleMapで確認
※各チームへの郵送物の送付は固くお断りしております。
今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
LalaジュニアサッカーWEBショップ
無料新規登録チーム募集しています!!
//