TFCジュントス

一緒に泣き、一緒に喜び、一緒に楽しく。

札幌市北区を中心に活動しているクラブチーム。


沿革・活動理念

運営理念

チーム名でもある「ジュントス」とはポルトガル語で「一緒に」を意味します。



・一緒に喜び。一緒に笑い。一緒に助け合い。一緒に泣き。

チームプレーを大事にしながら個々の能力を伸ばして切磋琢磨し、子供達が自由に発想し考え創造力を養い、サッカーを通じて挨拶や礼儀を指導していきます。


チームコンセプト


リズム・テクニック・インテリジェンスを中心に指導しています。


・リズム:ブラジルでは「ジンガ」と言い私生活の中で密接な関係があります。揺れるやフラフラ歩くとゆう意味で、プロの世界の有数のドリブラーはこのリズム能力が高いと言われています


・テクニック:「止める」「蹴る」「運ぶ」などボール扱う上での全体の能力のことを言います。


・インテリジェンス:「知識」「理解」です。言われたことをする理解するだけではなく、自分たちが考え判断する、判断能力や状況判断のことを言います。


チームプレーも大事ですがチームが主役ではなく、個々の能力(リズム・テクニック・インテリジェンス)の向上を一番に考え子供一人一人が主役になりスーパープレイヤーになることを目標に指導していきたいと思います。「闘争心」=「ファイティングスピリット」と言いますが、相手からを恐れずボロボロになっても戦う姿勢や気持ちを子供達に伝えられるように指導していきます。


チーム詳細

チーム種別 ジュニア(小学生)
HP https://tfcjuntosyy.wixsite.com/tfcjuntos
拠点 〒002-0857
北海道 札幌市北区屯田七条
※各チームへの郵送物の送付は固くお断りしております。
今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
LalaジュニアサッカーWEBショップ
無料新規登録チーム募集しています!!
//