6年:12/4 TM報告|熊谷南フットボールクラブ

投稿日2022年12月05日 22時47分

12/4(日)、晴れ、糠田運動場(鴻巣)で田間宮さん主催のTMに18名で参加しました。

68x50土ピッチ。

8人制15分ハーフ各チーム3試合計6試合

対戦チーム 田間宮さん、浦和大谷口さん

第1試合 vs田間宮 2対0 勝利

第2試合 vs浦和大谷口 0対0 引き分け

第3試合 vs田間宮 1対4 負け

第4試合 vs浦和大谷口 0対1 負け

第5試合 vs田間宮 2対0 勝利

第6試合 vs浦和大谷口 2対0 勝利



4種リーグで田間宮さんは3位、浦和大谷口さんはレッズと同組で戦う、どちらも洗練された素晴らしいチームと対戦できました。

風もなく天候にも恵まれ、けがの状態、体のコンディションに気遣いながら出場を抑えた選手もいましたが全員が参加できました。

最初はおとなしかった試合運びも、強引に仕掛けるところ、大胆にゴールを狙うシーン

味方を追い抜いてプレー、準備できた一歩早いディフェンスの動きも出てきました。

6試合は今まで経験のない試合数でしたが、対戦した後の修正についても意識されていて成長を感じました。

また、GKのコーチング、声出しはどこにも負けていなかったと思います。

久々にGKの2人もフィールドでプレーを楽しんでいました。



今後TM、招待試合も多く入ってきます。

みんなで熊谷南FCとしてプレーできるのもあと4か月弱、

いろんなポジションをいろんな組合せでチャレンジさせてやりたいとも考えています。

もっとこだわりを持つこと、やりたいことを意識すること、そのチャレンジをコーチは認めて誉めること。

勝っても負けてもみんなが面白いと思えるゲームができること。

たくましく成長している「やんちゃ新6年チーム」

まだまだ伸びる、まだまだ伸ばす、これからもがんばろう『たんぽぽ6年軍団』!

コーチの皆さん、育成会の皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

山コーチ

今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
LalaジュニアサッカーWEBショップ
無料新規登録チーム募集しています!!
//