くわがたフットボールクラブ

茨城県守谷市立松前台小学校で活動しているジュニア(小学生)サッカーチームです。

くわがたフットボールクラブ
KUWAGATA FCは茨城県守谷市立松前台小学校で活動しているジュニア(小学生)サッカーチームです。

女の子の入団も大歓迎です!随時、体験・入団の受付を募集しています!

今すぐお問い合わせ

最近のお知らせ


※まだお知らせが登録されていません。

最近の試合結果


※まだ試合結果が登録されていません。

沿革・活動理念

くわがたフットボールクラブ くわがたフットボールクラブ くわがたフットボールクラブ

〇沿革

1994年に少年団として創立しました。後に少年団としての枠組みから脱退。少年団とクラブチームの「良いとこどり」(コミュニティの形成、保護者との協働 + 複数の有資格コーチによる一貫性のある指導)を目指した運営形式で活動をしています。

〇チームコンセプト

【戦術的に解決できる選手・チーム】の育成

・サッカーは常に状況が変化するスポーツです。「プレーの構成要素」に「状況把握(認知)」→「判断」→「実行」のプロセスがあります。ドリブル・キック・トラップなどは「実行」で発揮される技術。個人技術がいくら高くても状況把握、判断するためには立ち位置、身体の向きが重要です。
・そのために小学生年代からポジショニングと戦術的な思考が必要と考えています。くわがたFCでは「状況把握(認知)」→「判断」をするためのポジショニング(立ち位置)を中心にトレーニングし、戦術的に状況を解決できる選手・チームの育成を目指しています。


チーム詳細

チーム種別 ジュニア(小学生)
ホームページ https://sites.google.com/view/kuwagata-fc
拠点 〒302-0102
茨城県 守谷市松前台2-16 [GoogleMapで確認
※各チームへの郵送物の送付は固くお断りしております。
今すぐお問い合わせ
  • 新規登録チーム募集しています!!
  • 今日の運勢!! Lalaポグ Positive Coaching
  • LalaジュニアサッカーWEBショップ